service

コンサルテーション・サービス

クワンタム・テクノロジーはシステムの戦略立案から開発・運用・保守に至るまでプロセス全体を包括的に支援し、ビジネス価値を最大限に引き出すサービスを提供いたします。

IT コンサルティング

業務分析、業務改善提案、業務改善を実施。
必要に応じてシステムの導入をあわせてご提案し、要件定義から導入、運用支援まで、総合的にサービスをご提供致します。

事 例
  • 取扱商品の統合管理システムの提案
  • ユーザ情報の統合管理システムの提案
  • 経理部門BPRのサポート
  • 図書館システム(CueLIB)プロジェクト構築支援

業務運用サービス - 非常駐型サポート -

構築したシステムの保守内容やSLAレベルに基づき、システムの運用・保守を行います。

サービス概要
  • お問い合せ、障害対応
  • リクエスト対応(システム改修)
  • 定期メンテナンス
  • ホスティングサービス
事 例
  • 社内システム運用支援

業務運用サービス - 常駐型サポート -

当社技術者がお客様のもとに常駐し、お客様のビジネスを強力にサポートします。
ソリューションの提案からユーザーサポートまで幅広いサービスを行います。

事 例
  • 分析レポートの提供
  • 分析データのリクエスト対応
  • 業務支援用マクロの開発
  • 社内ポータルサイトのページ企画・運用

インフラサービス

事 例
  • 油田会社様向けウェブサイト・FTPサーバ・メールサーバの設計・構築
  • 分析データのリクエスト対応